2024年8月21日水曜日

歯科受信 図書館システム障害

 
土曜日に左下の奥歯が欠けた というか、多分詰物が取れた感じで よく見たら結構黒くなってて虫歯か?? 確か右下の奥歯に詰物をしたのが去年の末、でも舌の感触は去年とそっくりだったのでもしかした左右間違えてんのかな 去年詰めたのが一年もたたずに取れたってことなの? しかもそこが虫歯になってるってことはちゃんと詰まってなかったのかな 
不安になって昨日いつもの歯科に予約を入れたら早くて来週の火曜まで予約は取れないとのこと、急ぐようなら予約無しで来ても構わないけど待つことになる、どれくらい待つかはわからない何時間も待つ場合もあるとのことで、とりあえず予約は入れて待つことにしたけどなんとなく早く診てもらいたくて今日の11時位に行ってみた
結構車はとまってて、若い人も来てた 平日のこの時間って来るのは年寄りくらいかなと思ってたのでちょっと意外 でも30分くらい待ったら診てもらえた
やはり詰物が取れただけとのことだけど去年治療したのは右下ってことで、左下は結構前に詰めたところだったらしい 色が黒くなってたのも汚れのようで虫歯ってほどではないとのことで少し削ってすぐ詰めてもらって終了となった 一安心、良かった


話は全く別なんだが 図書館のネット予約システムが今朝、繋がらなくなった
今日貸出期限の本が数冊あってネットで延長する予定だったんだけどこのままじゃ延長できないよ 行くしか無いの? でもネット障害ってこっちのせいじゃないからなんとかしてくれないかな と思って電話してみたら やはり障害が発生しているとのこと、でもいつ復旧するか不明、ネットの手続きはできないから期限の本は今日返しに来い、とのことだった 若い女性の声で淡々としてた 通信障害自体は仕方ないし復旧の見込みと言われてもわからないのも仕方ないとは思うけど、これってちょっとひどくないか???
まあ行っても良いんだけど予約してた本が来たら行くつもりだったので昼にまた電話してみたら予約本は来てた ネットで延長処理ができないことを相談したら、通信障害についてはまだ復旧してないけど原因はわかったので復旧の見込みはある、ついてはもう少し待ってから再度チャレンジしてほしい、申し訳ないけど、とのこと 少し待ってからネットを確認したら無事復旧していて延長処理もできた 良かった


歯についてはすぐ診てほしいのなら何時間かかるかわからないけど来て待てと言われてイラッとした まあ言ってることはわかるけどもう少し言い方ってあるだろう??
図書館も期限が来た本はネットで延長できなければ今日返しに来いと女性に言われたときはかなりムッとした 二度目に電話したときの男性は丁寧だったけど
今日は二度イラッとしたんだけど、振り返るとそんなに大したことでもない 些細なことでイラッとしてしまう自分がよくわからず
しかしイラッとしてる間は結構ストレスが高かったというか、すごく嫌な気分だった
自分に問題があるのは明らか 年齢のせいなのかな??
穏やかな老年を送りたいんだけど、どうしたら良いのかねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿