2024年9月8日日曜日

ペンキ塗り 2024 2


ペンキ塗りの2日目 
今日は快晴! 30℃超えたみたいで結構暑いけど湿気が低くていい感じだった
今回買ったのはこの三点
ポチったペンキが金曜に届いたので10時くらいから塗りだした
カーポートの壁部分と塀
前回使ったペンキはもうすぐなくなるが妙に粘度がある というかドロドロしてたのでシンナーで薄めて使った ということは前回は混ぜれてなかったんだな  薄い気がしたし 気のせいか色も濃いような(笑)
ペンキは塀の半分くらいで無くなり、新しいペンキ缶をあけた 

塀はとにかく面積があるので結構疲れる 暑いし でもじっくり塗っていって少しづつ塗り終わっていくのがなんとも楽しいわ (⁠・⁠∀⁠・⁠)
丁度塀が終わったあたりで妻が昼に呼びに来た 最近昼飯作るのは私の仕事なので 家に戻って焼きそば焼いて昼ごはん
いったん昼寝して起きてから再スタート

カーポートの上の方、気になってた部分と塀の上の木、その後庭と玄関に埋め込んだ木を塗った
いい感じになったけどまだ塗りたい部分はある 来年にするか
ペンキ塗りは始めるまでは億劫だけど、やりだすと楽しくて、またやろうと思うんだよね〜


来年に向けて
1 ペンキは持つと結構軽いけど半分以上残ってるので買わなくていい よく振ること
2 シンナーは使わなかったので十分ある 刷毛を洗ったシンナーは捨てずに重ね塗りに使える
3 刷毛も前回(2008年)買ったものがあるので買わなくて良い
4 塗る場所は、カーポートの後ろとか裏側・上の方、 庭の木上塗り、畑の木枠、塀の裏側

結構あるね(笑)
来年やるかな〜??

0 件のコメント:

コメントを投稿