2023年1月20日金曜日

月まで3キロ

 
伊与原新さん、読書メーターで知った作家さん。
かなり面白く読めた。
科学の話がベースにあってこういうのは私は大好き
そして何よりも語り口が上手くこれはすごくいい
変に良い話にもしていなくて距離感も良い
この作家はいいな

月まで三キロ
タクシーの運転手が客の自殺をやめさせる話
月と地球の関係など地学的要素と地名の月を絡ませて語り口もかなりうまい

星六花
結婚したい独身女が好きになった男は気象オタクの同性愛者だったが・・

アンモナイトの探し方
不仲な両親に精神的負担を強いられる賢い子供が田舎の化石発掘を通して自分を取り戻す

天王寺ハイエイタス
兄弟と音楽を諦めた伯父の関係を関西弁で軽妙に描く

エイリアンの食堂
若くして妻をなくし小さな娘と暮らす食堂店主と素粒子の研究に打ち込む女性

山を刻む
家庭に疲れた妻が好きだった登山を通して変わる姿を火山の研究者とその助手を通して軽妙に描く

0 件のコメント:

コメントを投稿