2011年3月13日日曜日

メガネ


今日富士メガネでメガネ作った。
銀行時代のメガネをずっとかけてたが、もう15年くらいになるかもしれない。
いやすごいな、そんなに長く持つものなんだね。
まあ、買ったときは高かったけど、それにしてもなあ、長くかけてました。

役所の福利厚生制度が復活していて、その制度を使い切るためもあって買ったものです。
この制度、上限1万3千円の半額補助なんだがちょっと厳しい。
なんにでも使えるわけじゃない中で、メガネ代は補助対象になってて、良く解らん制度。
領収証2万6千円分は自分ひとりだと厳しいもんですね。

メガネだけど、今のメガネから度は一つか二つしか進んでいないようだった。
今のが結構最初きつかったこともあると思うけど、思ってた以上に進行していないので少し驚きました。

しかしメガネの値段もあってないもんですね。
レンズをちょっと薄くするだけでセットメガネの代金に追加で5千円だそうです。
富士メガネって、そういうところがすごくいやらしい商売するよな。
以前しつこくレンズのグレードアップを進められてキレて買わなかったことを思い出しました。
今日はそこまで強く勧められなかったので買ったけどね。

出来上がりは明後日らしい。楽しみ、かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿