今日手続きしてきた
メインで使ってる銀行の普通預金ももったいないような気がして債券にシフト
国債だと2・3年ものもある
改めて調べたら国債は個人向けと新窓販に分かれて結構複雑
北洋では新窓版は扱ってなくて道銀では扱ってる、昔の銀行の格付けが残ってる感じでちょっと驚いた
メインで使ってる銀行の普通預金ももったいないような気がして債券にシフト
国債だと2・3年ものもある
改めて調べたら国債は個人向けと新窓販に分かれて結構複雑
北洋では新窓版は扱ってなくて道銀では扱ってる、昔の銀行の格付けが残ってる感じでちょっと驚いた
個人向け国債の額面保証という説明ぶりも国民を騙してるようでちょっと疑問があったり
銀行にいた話をしたら担当さんに色々聞かれてまあ話が出来て楽しくはあったが今の銀行のぐちも聞かされてちょっと困ったり大変だなあと思ったり(笑)
ちなみに手続きは今日だけど発行は4月でかなり資金滞留があって純粋に運用を考えると期間が短いほど利回りは地味に下がる 預金に置くよりはマシなんだけど
色々運用を考えて株も考えたけどやはり踏ん切れない、せいぜいが債券
今後思いつきでやるかもしれないけど今まで大事な決断はすべて私がしてきたと奥さんが言ってたことを思い出した、ホントそうだな〜┐(´д`)┌
書きかけ〜(・∀・)
0 件のコメント:
コメントを投稿