2020年8月11日火曜日

テレビ 買換


かなり前から画面の中央に細い線が入るようになってた
でも特に不便も無いので放置してたらついにこんなことになってしまった
これだとさすがに見づらい
私はほぼ見ないのでどうでも良いんだけど家内が騒ぎ出したのでネットでポチりました

家内としてはシャープの40型で録画はレコーダーを買わずに外付けハードにするので裏を二つ撮れるようにチューナー3つ欲しいとのこと
本当はさらにネットも見れるように無線LANタイプのものにしたかったんだけど高くなるので諦めて、5万円台の予算で収まるものをポチりました

今のテレビは32型、最近は大きいのが当たり前みたいだけど今まで特に不便は無く、40も必要なのかなと思ったけどまあ家内の希望なので
レコーダーは買わないことにしたけど今は外付けな感じなのかな?
DVDは見れなくなるけど一つで済むのならその方が良いよね

古いテレビの引き取りだけど、ネットものも対応してるけど結構高いです
調べたら自分で持ち込むのがよさそう
丁度ここに引っ越してきたときに買い換えたんだけどその時も業者まで持っていったのを思いだした

給湯器も壊れたし、車も寿命、色んなものが買い換えのサイクルなのかもしれない
怖いのが冷蔵庫
でも使える間は普通使うよね
壊れたらすぐ買うしか無いよねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿