2020年8月9日日曜日

北海楼


また来ました〜
道路は激混み、ちょっと早いけどお盆の帰省?
でも北海楼はガラガラ
良いのか悪いのかわかりませんな~( ´∀`)
 
今日は特性XO醤明太子炒飯と酸辣スープの組み合わせ
以前から狙っていたメニュー

スープについては酸味とちょい辛以外はあっさりでほぼ野菜スープって感じ
野菜はキャベツがメインでもやしや細い豆腐、あと多分トマトも入ってたと思う
とろみもあっさりで飲みやすいけどすごく薄味、本来の酸辣ってこういうものなんだろうか

それと比べると炒飯は結構濃いめの味付けで私は美味しく食べました
XO醤ってこういう味だったっけ???
とは思ったけどまあそうなんだろう

ちなみに無理しないで炒飯は半分以上持ち帰りにしたけど、奥さんに食べてもらった感想ではしょっぱすぎてちょっと、とのことでした
まあ確かにね
好きずきだとは思うけど

0 件のコメント:

コメントを投稿