2020年8月8日土曜日

支笏湖

体調不良にコロナも重なってしばらく外に遊びに出ることは無かった奥さんだが、支笏湖に行きたいと言い出したので行ってきました

西区に住んでた頃は子供達をつれて何度か行ったけどここに住むようになってからは行った記憶無くものすごく久しぶり

古くは学生時代、原付で良く行ったしその後も何度も来ていた支笏湖

札幌人にとっては身近なドライブ場所だったように思うけど、最近の若い人はどうなんだろう?


昼に家を出て一時間弱で支笏湖に到着、駐車場に車を入れてぶらぶらしてから昼食はベンチに座って芋団子やホットドックで済ませた

久し振りに食べたけど美味しいね~

今日は暑くもなく過ごしやすい良い日でした


湖畔でのんびりしたあとぐるっと一周にチャレンジしたけど、地図で見た道道78号支笏湖線は通行止めで断念

引き返して元の道を帰りました


我が家からは近い支笏湖だけど結構遊べた

疲れたけど気持ちよかった

こういうのは必要だね

0 件のコメント:

コメントを投稿