2021年3月8日月曜日

炎蛹

 
新宿鮫5、これは面白かった!
妻も私を追うようにして読んでいて、本作を少し読んだところで放火の話でしょう、と私に問いかけてきたんだけど、いや、違うんだけども・・そうなのかな???

複数の話が並行して進むパターンとしては大団円で1つに収束する場合と最初の新宿鮫のエドのように収束しない場合があるが、本作はかなり見事に収束する
その分作り物過ぎていてリアリティには欠けるわけだけども、鮫シリーズはそういうことを気にしてはいけませんよね
本作の魅力は甲屋さんの造形に尽きると思うが、複雑な話をすっきりと収束させた作者の力量、直木賞受賞後の作品としてふさわしい出来映えだったと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿