2021年3月9日火曜日

モデム(ONU)の交換 2


昨日の月曜日早速新しい機械が来た
速すぎだろと思ったら、古いモデムの返却先は山鼻になってたので、市内なんですね
まあNTTだから全国津々浦々にあるんでしょう

早速交換。元のONUから回線を外して新しいONUにつけ替えるだけ、簡単なんだが繋がらん!
付属のマニュアルを見たらONUの設定等のためにパスワードをPCで設定しなければならず、これをしてなかった
設定したらすぐ繋がりました~(・∀・)ノ
その後、ずっと切れずに繋がってます

となると不調の原因はやはりモデムだったって事になるなあ
NTTに機種交換を申し込んで正解だった
そういう意味ではwifiルーターは買い換える必要なかったかもしれないけど、まあ仕方ない、これも10年使ったから良しとしよう

ゲームが切れるせいで長男がかなり私に苦情を言ってたんだが、何も言わなくなった
しかし繋がるようになったことに感謝するわけでも無い
インターネット環境はあって当然なんだろうな
まあそういう時代ですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿