2021年3月20日土曜日

女のいない男たち


春樹さんの短編集をまた読んでみた
春樹さんならではのタイトルに引かれて読んだけど今一つだった
面白いけどどうもしっくりこなかったのは不倫系の話だからかな?

ねじまきどりを思わせる木野がこの短編集の中心にあると思う
わかるようなわからないような、春樹さんらしいけど繰り返されてきたテーマでまたこの話かとも思った
素直に楽しめたのはイエスタデイかな

ドライブマイカー
 亡くなった妻の浮気相手と友達になる男
イエスタデイ
 ネイティブな関西弁を身につけた東京人とその恋人
独立器官
 特定の相手を持たない医師が恋した女性に騙されて死ぬ
シェエラザード
 性交の度に話を聞かせてくれる不思議な人妻
木野
 傷ついていたことを後になって知る男の話、かな?
女のいない男たち
 昔付き合った女の夫から彼女が自殺したことを知らされる

0 件のコメント:

コメントを投稿