2019年10月13日日曜日

中国旬菜房 幸月


こうづきと読むようです
中華屋さん、ネットで検索したら出てきた
家の近くの中華屋さんは行ったつもりだったけどまだあったんだなあ
オープンは2012年らしいので最近出来たわけでもない

車は店の前に縦列する
駐めやすいとは言えないが国道に面した小さな店としてはあるだけ良いと思った方が良いよな
店内はカウンターとテーブルと座敷があってコンパクトだけどああまあ入れる
一時過ぎに行ったが車も駐められたしすぐ座れた

私は麻婆湯麺、家内は鉄板の坦々
麺が美味しい
堅めでしっかり、時間が過ぎてもあまり伸びない特性麺だと思う
かなりスパイシーだが味はそんなに濃くなく豆腐もさらっとしててやまちゃんとは随分違う
肉は挽肉ではなく小さく切った豚肉
辛さはほどほど
普通のレンゲと穴あきのレンゲの二つがついていてこれは嬉しい気配りですね
私としては麻婆麺としてはやまちゃんが上だと思うけど少しくどいので、さらっとしたのが良ければここはかなりおいしく食べれると思う
ちなみに家内は坦々を絶賛してたのでまた行くことになると思う

0 件のコメント:

コメントを投稿