2019年10月6日日曜日

北海楼、星乃珈琲


今日は母と昼食
せっかく新札幌まで行ったので母と行く店としてはちょっと違うけどまた北海楼に行った
12時少し前に入店、車は結構駐まってたけど中は空いてて大きなテーブルに案内された

私は野菜ラーメン、母はあんかけ焼きそばで餃子も一皿
メニューだと醤油系に見えるけど塩、水菜も乗っててかなりあっさり
でもシャキシャキした野菜でかなり美味しくいただきました!!
中華料理屋さんの塩系ラーメンってもともと好きだったけど改めて美味しいと思った

母の焼きそばも美味しかったそうです
ただ三分の一くらいは残したので残りは私が食べました
餃子もほぼ私
ここって普通に量が多めなので満腹になった ( ̄― ̄)

食後ゆっくりしずらいので並びにある星野珈琲に初めて行ってみた
広い店でゆったり座って珈琲をいただきました
400円の珈琲って高いのか安いのかよくわからないけど、銀行で営業をやってた頃の喫茶店の珈琲は350円くらいだった
昔は喫茶店ってどこでもあったけど今はないよね
珈琲だけならコンビニの100円珈琲も結構美味しい
料金はほぼゆったりした場所代だと思うが、そういう意味では高くはないですね

ここは国道に面していて北広島も近いので珈琲の後BP建設用地まで行ってみた
私設側の道にBPの看板が立ってたけど本当にここに建設するの?
って気持ちはいつ来ても変わらなかった┐('д')┌

0 件のコメント:

コメントを投稿