2022年1月15日土曜日

ドカ雪 バス

 
# 1月12日(水)
こんな大雪は久しぶりだなあ
いつもどおり幼稚園側で待ってたら向こう側のバスが来て運転手さんにこっちに乗れと手招きされて反対側に乗った
今日は幼稚園側は運休、すれ違えないからと言ってた
澄川の下のほうが混むだろうと思ったけど結構すいすいだった

帰りも心配だったけど澄川の下の道は空いていてすいすいでやれやれだった

# 1月13日(木)
雪はすごいけど今日は二日目だしそれほどでもないと甘く考えてた
坂を登ってるときに目の前で幼稚園側が走っていった
多分一本前が遅れて来てたんだな、今日は走ってるってことだ
待ってたら反対側が先に来たけど私は幼稚園側で乗った
これが間違いで、サンパチの交差点で完全停止状態になった
その後もノロノロ運転で、運転手は歩いたほうが早いかもとアナウンスして客を途中で降ろす始末
歩くのはきついし遅刻しても仕方ないと思ってたので私は最後まで乗ったが随分時間がかかった
初めてだと思うけど遅刻した┐(´∀`)┌

帰りは時間が乱れてるようで、西岡周りの時間のバスだったんだが澄川周りだった
遠回りになるのが嫌だったが、下の道は空いていて結構早く帰れてよかった

# 1月14日(金)
いつ来るかわかんないから朝早めに出たら、また目の前で幼稚園側が走り去っていった
でもいい、今日は昨日の失敗を繰り返さないよう、反対側に乗るつもりで待ってた
しかし来ない
他にも結構待ってる人がいて皆イライラして待ってて、そうしてるうちに幼稚園側が来たので結局乗ってしまった(・∀・)
乗ったら次の停留所で反対側が走ってるのが見えてきた
また失敗だよ(T_T)
バスは混んでて座れなかったのでちょっと辛くて、昨日みたいに遅れたら厳しいなあと思ったが昨日と比べると随分スイスイ進んでくれて助かった

しかし今日は帰りが大変だった
ちょうど西岡周りに乗れたので良かったと思ったが大間違いでホーマックのあたりで完全停止状態が結構続いた
あの道は一車線になってしまうと右折も結構多いから止まっちゃうんだろうな
やれやれでした
週明けの月曜には復旧してほしいわ

0 件のコメント:

コメントを投稿