2018年6月2日土曜日

除草剤


義兄に教わったことがきっかけで除草剤についていろいろ調べて、結果がこれ

基本はグリホサート
これってラウンドアップなんだね
名前くらいは私も知ってたけど、特許が切れて色んな商品名で安く売られるようになったらしい
これは万能で、芝生では簡単に使えないので、ピンポイントで使えるように先っぽが細くなった容器を使うことにした

対して今回知ったMCPPはイネ科には効かないそうで、芝生に撒いても大丈夫という優れものらしい
義兄はこの二つを混ぜてスギナに直接筆で塗ってるらしい
そこまではまだ考えてないので、芝とスギナが混ざってピンポイントで撒きずらいところに噴霧器で撒くことにした

容器は百均、安いね
MCPPは100mlで800円くらい
結構高いけど薄めて使うので安いのか高いのか微妙な感もある
これで試してみます

ちなみに、百均に行ったらグリホが売ってました
でも成分を見るとグリホ4%
ホーマックで買ったものは600円くらいだけど50%くらい
百均の方が断然高い!!!!!!
ここで買ってる人はそういうの見てるのかな~(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿