2021年9月29日水曜日

夏の騎士


百田さんは大好きな作家なんだがウチの奥さんは全否定してて、まあそうされても仕方ないような言動ではあるんだけど、いずれにしても断筆しちゃったからもう読めないと思ってたら新作が出てて驚いた
そんなに新しくもないようだから私が長いこと知らなかっただけですな
読めて嬉しかった

オビに百田版のスタンドバイミーと書かれてたけどその通り過ぎて感想もそれで終わりですな
無理して続けると、とにかく文章が良い
どういう部分が良いのかよくわかんないけど読みやすいしぐいぐい来るのはさすが
ラストはもう予定調和だけどもやっぱりホットして良い感じ

強いて言えばもう少し重みとか感動が欲しかったけど、まあこれはこれ
ちょっと自叙伝風でまた断筆宣言かとも思わせるがどうなんだろう?
とにかく楽しく読めて満足

0 件のコメント:

コメントを投稿