2016年3月12日土曜日

トコヤ、スシロー


今日は早起きしてまずは三ヶ月ぶりのトコヤ
独身の頃から通っていた床屋だけど、マスターも随分歳とった、耳も遠くなってて、あまりにひどいのでママさんに聞いたら抗がん剤の副作用とのこと
しかし床屋って結構客商売で客との会話も重要
いろいろありますね

床屋は円山だけど、周りはちょっとした再開発ブームでマンションが何棟も建っている
息子さんも理容師なんだけど別のところで勤め人として髪を切っていて、マスターは継がせるつもりはないらしい
いろいろあるよなあ

昨日から家内がまた軽くダウン
夕飯は無理とのことで、末っ子と二人でスシローへ
長男はバイトで、食べ始めた頃合流したいと電話が来たけど、カウンターで食べていたので無理、一人で浜ちゃんぽんに行ったようだ

スシローだけど激混みで30分待った
待つスペースはあるけど全然狭すぎで人が溢れてた
私たちが食べ出しても概ね溢れていたので、この状態は慢性的なんですね
味は安い系の回転寿司としてまあまあ
そういうので混んでるんだろうけど
西岡にはもう一軒くらい回転寿司があっても良いのかも知れないなあ


0 件のコメント:

コメントを投稿