2016年3月13日日曜日

我が家のスマホ2


今日朝一でドコモショップに行き、私と私名義の長男分を解約してきた
暗証番号など、前もって調べておいたものをメモしてsimも外して持って行ったので、何事もなく淡々と手続きは済んだ
一切引き留めもなかったのはちょっと寂しかったけど

10時の開店をめがけて行ったけど四番目だった
でもすぐ案内されて、手続きは10分くらいで終わった
この時期は殺到して激混みかと思い早めに行ったんだけど微妙だった
一括ゼロが2月一杯で消えてしまい、3月は売り上げ激減らしい

キャリアのやり方に問題があるのはもちろんだけど、総務省のやり方も訳わからんよな
民間事業者のやることにいちいち口出ししない方が良いと思うんだけど
しかし通信費は知ってる人(出来る人)と知らない人(出来ない人)で全然違う、違いすぎ
こんないびつな状態がいつまで続くのかな??

ちなみに長男は楽天simにしました
もう成人だし、引き落としのカードも自分のもの、手続きも全て自分で
ドコモを解約した時点ではまだシム届いてなかったけど、帰ったときには着いていて、無事開通したようです
MNPしていないので簡単だった模様

ちなみに、今回の解約はショップに行ったけど、イロイロ調べたらMNPでない単純解約ってドコモショップに行かなければ手続きが出来ないからです
長男も契約は私なので、結局私が行かなければならない
どうして151で出来ないのかよくわからない、キャリアの嫌がらせと思ってしまいますね

いずれにしても、これで何年も続いたキャリアの縛りから開放された、すっきり~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿