2016年3月17日木曜日

我が家のスマホ3


今日、家内と次男のイオンシムMNP完了
よく話を聞いたら、普通のシムなら一日の上限枚数はあるもののそこそこ契約出来るらしい
しかしMNPは一日数回線しか出来ないらしく、申し込みは何日か前に済ませてあったんだけど、やっと今日順番が来て開通
でも日中には終わらなかったので、私が帰宅してから、8時くらいに車で取りに行った

MNPの手続きがそこまで時間かかるとはなあ
2年前に家族4人でドコモにMNPしたときはそんなに時間がかかった記憶はない
キャリアなら簡単で、MVNOはまた別なのかな?

家内は2Gの通話コースで、定価1380円のところ、今契約すれば一年間980円也(1058円)
家内は家のwifiが主で、月に100M位しか使わないから、一年後は1Gに落とす予定、ま、安いからそのままでも良いんだけど
次男は通話4Gで1580円(1706円)
YouTubeを聴くので5G位は欲しい言ってたけど、まあ4Gあれば足りるだろう
どうしても足りなければ6Gにコース変更予定

DMMだとコースは1、2、3、5・・・・となるんだけど、イオンは 0.5、1、2、4、6、8
微妙に競合しないような設定
両方とも親はiijmioらしいので、調整しているのかも知れない

藻岩のイオンに行ったんだけど、スマホコーナーの帰り、1階のフードコートにサーティーワンを発見!
以前テレビで見た人気メニューが気になって、食べてみました
ちょっと小さめのをカップで
まあ、美味しかったけど、ものすごく美味しいって訳でも無いかな

0 件のコメント:

コメントを投稿