2016年3月5日土曜日

我が家のスマホ、DMM 二人目、MVNO、MNPなど


我が家のスマホMVNO第二弾になる
末っ子が高校入試も終わりいよいよスマホデビュー
といっても自分でp8liteを購入済みだったので、あとはsimを挿すだけ

いろいろ考えたけど、成人まで長く使うこと、コースを細かく選べること、速度も安定していること、アプリやネットの使い勝手も良いこと、等の理由で現時点での最善はDMMと判断
Amazonnでパッケージだけ540円で買っておいたのが昨日到着
DMMは一人一契約しか出来ないので今回は家内の名義でまずは登録、現在は本人確認中
これが終わればsimが発送されるはずだが、火曜日くらいかな

この3月で我が家5人は全てMVNOになる予定
長男はもう成人しているので任せてある
家内と次男はDMM不可なので話題のイオンにする予定
品質からIIJmioを考えていたんだけど、急に出てきたイオンがヨサゲなので
イオンだけど、店舗に行ってみたら取扱い停止の状態で、ネットで調べたらトラブルっぽいことも書かれてたが、家内に電話で確認してもらったところでは1日の取扱件数を決めていて、現在は予約で埋まっている状態だったらしい。
でも予約もそんなに先までは埋まっていないらしいので、契約は出来そう
イオンの良いところは通話も縛りが無いところですね
すぐやめるつもりは無いけど、縛られていないと思うと気が楽
とりあえず家内はセールス期間中の通話2Gの980円にする予定
一年たったら1Gに落とすなり他社に変えるなりを検討予定
次男は成人してたらDMMだったんだけど、もう少しなのでとりあえずイオンにしておき、来年にでもまた考える方向

私だけど、もうDMMにはしてあるけど今月が更新月なのでdocomo回線をどうするか検討中
良い玉があればMNPしたいけど、総務省の横やりで難しい状況
狙い目はau、ネットではいろんなのが出てるけど、道内は厳しいです
3月末まで粘ればいろんな案件が出てくるのかお知れないけどそれも面倒、単純な解約しかないかなと思い始めてます

仕事が忙しい中で通信の事を考え出すとかなり煩わしい
でもこれで家族全員MVNOになれば、2年ごとのキャリアの縛りから解放されることになる
ちょっと頑張ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿