2017年6月11日日曜日

サッカー、山東飯店


朝から末っ子のサッカー、今日は練習試合で久しぶりの駒岡
末っ子はAで出てたので早い時間帯、雨の中だった
じっくり見ると皆結構上手で、末っ子はレギュラーとしてはどうかなと思ってしまった
末っ子は最初の前後半だけであとは出なかったんだけど、その後もCの試合全部終わるまで観戦してました

観戦は寒くて冬の格好、もう六月中旬だし、今年は寒いように感じるなあ
二時過ぎまで観ていたので腹ぺこで、前回のサッカー観戦の時に気になっていた南区の中華料理屋へ
山東飯店ってとこ、中国の方がやってました

2:30位の入店だったので客は私たちだけ
家内はいつもの坦々、私はネットで調べていたセットで、広東麺とチャーハンと麻婆、1280円なり
全体に味は今ひとつでした
広東はあまりスープがない、どろっとしたタイプ
エビなど食材は良いものを使ってるけど味は普通
麻婆は辛めを頼んだけどあんまりだし香辛料も効いてない
チャーハンはふっくらしてまずまずだったかな
家内にもチャーハンは食べてもらったけど、そんなに苦しまずに完食できた

ちなみに夕飯はお好み焼きで、これも普通に食べたので、随分大食いになったことになる
先週健康診断が終わり油断しすぎかもだなあ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿