2017年6月18日日曜日

散歩 水源池


昼寝の後夕方散歩に出かけた
天気は良く半袖に半ズボン、暑すぎず、気持ち良い季節になりました

今回は久しぶりに山側を歩いていつもの入り口から木道に入った
懐かしい景色、草がかなり深くなってるし、水芭蕉は花はないけど相変わらず巨大
歩いて程なくして行き止まりにぶつかった
先は綺麗に木道が取り払われてるけど、草の合間に水路は続いているのが見える
もうここは歩けないんだなあ
でも冬のかんじきはアリかもしれない
まあ冬のお楽しみだな

ここの木道がなくなったために、ぐるっと遠回りして展望台の前を通り元の木道に戻ることになるけど、まあこれはこれですね
結構散歩の人とすれ違ったけど、あんまりカメラの人はいなかった

最近地蔵の奥に道があることに気づいた
もしかしたら昔歩いてるのかもしれないけど記憶なし
池の広場とつながってるらしいのと、逆側は駐車場の方につながってるっぽい
もっと行けば森林総研に出れるのかもしれない
次回はちょっと探検しててみようと思った

帰ってからはしばらく庭の雑草抜き
激しい不陸と苔に侵されてしまった我が家の可哀想な庭よ・・・・
今更雑草を抜いても大きな違いはないんだけど、やっぱり刈ってやると少しはすっきりします
苔も気がつけば抜いてるんだけど、土壌が粘土状になっていて苔化してるような気もする 

0 件のコメント:

コメントを投稿