2017年6月14日水曜日

qy19 defective


不良品だったので再送付してもらった話


何度か充電して気づいたんだけど、バッテリの持ちがすごく悪い
2時間強しか保たない
しかも充電は30分くらいで終わってしまう
他に比べるモノがなければこんなモノかと思ったのかもしれないけど、QY8と比べると全く違っていて、こっちは余裕で6時間以上保つしその代わり充電時間も2時間程度と長い
というよりは、公表のスペック通りです

で、買ったDealExtreamにTicketで相談してみたんだけど、返信がない!!
全く無視の状態
昔はこうじゃなかった
人手不足なのかもしれないけど、今後はDealExtはだめかもなあ

で、QY19の外箱に記載してあったQCYのメアドに直接メールしてみたけどこれも反応無し
いろいろネットを調べてるうちに、QCYのFBページを見つけて、ここのメアドに相談してみたらすぐ返信あった
ただ、とにかくdistributerに相談しろの一点張り
日本ならメーカーはある程度対応してくれると思うんだけど、中国は違うのかもしれない

でもdistributerのDealExtはとにかく無視なのでどうしようもなく、QCYに何とかしてくれと粘ったら、QCYからDealExtに連絡してくれたようで、ようやくDealExtから連絡が来ました
最初は要領を得ないメールだったけど、事情を説明して何とかわかってもらえて、replacement item を送ってもらうことにしたのが今日届いたということです

バッテリの保ちが悪い話をしてるのに、もっと詳しい情報と写真を送れ等と要求され、写真を送って何になるんじゃ???と思いながらも言われたとおりにしたら、いきなり再送付か返金(DealExtにStock)か選べというメールが来て、もう信用できないDealExtにStockするなど論外なので、再送付してもらうことにしたってことです

再送付品は何となく良いです
バッテリは初めから満タン表示だし、耳のゴムも何となく良い感じ
前のはバッテリは半分くらいだったし、耳もするっと抜けてしまって、これは小さいだけだと思ってたけど、もしかしたら使い古したモノだったのかも????

ということで、パチモンも結構良いですね
ちゃんと言えば対応してくれるって事です
勿論英語のやりとりだし相手はルーズだったりするけど、元々安いからこれくらいは仕方ない
と、思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿