2021年2月23日火曜日

ハードディスク購入 来た


すぐ来たわ、速いね〜
付属品もある、まぁ当然か
いらないけどね、ガワがあって付属品もあって、欲しいのは中身だけなので勿体無いね

早速ばらしたがネジ一本でいけました( ゚д゚)
嵌め込みにした場合アソビがムダなスペースになるのかも
変わってきたね~

で、中身はなんと!
WDじゃなかった!!!
最近はほとんどWDでSeagateは見なくなってた、まぁ何でも良いけどね
裸の値段としてはこっちの方が高いような気おするけど?

ふと気づいてこのままPCのUSB3につないで大きめのファイルをコピーしたら、内蔵のSATA接続HDと体感的には変わらない速さだった
接続自体はさすがにSATAの方が早いと思うが、HDの書き込み速度が頭打ちなのかもしれない
システム用に使っているSSDだと体感的にもかなり早くコピーできたので

内蔵にしないで外付けで使うのもアリなのかな???
一番古い2Tものの動作がちょっと怪しくて換装用に買ったので内蔵にするけど、同期は外付けのままでもいいかな

0 件のコメント:

コメントを投稿