2014年4月27日日曜日

月寒川散歩、末っ子のサッカー



今日は曇り気味の天気だけど寒くはなく過ごしやすい一日だった。

で、午前中早速散歩。家の前から月寒川の川沿いに降りてずっと下まで。歩けはしたけど、危険な箇所もあった。草が伸びてきたら歩くのは難しくなるかも。
前回、川のすぐ横を歩いたときはすごく気持ちよかったけど、今回はそうでもなかった。ただの川だもんな、当たり前だけど。

環状通りまで降りたので佐藤水産に寄って塩味アイス食べました、さっぱりしてて美味い、イケます。写真は小で150円、私にはこれでも多すぎ。
そのあとは文教堂から生協に抜けて百均で建材買って帰ってきた、疲れた。

午後からいよいよ末っ子の外サッカー開始!!カブスだそうです。
前半1-0で勝ってたけど結局4-1で負けました。
後半は足が止まってたし基本的に力負け。相手チームも決して強くはなかった、今年も一勝できるかどうか微妙だなあ・・・
でも中学サッカーだしみんな仲良くが基本、末っ子頑張れよ!!

今日のサッカーはミラーレス一眼のデビュー戦でもありました。
スポーツモードにしましたが機能についてはまだよく理解できず。
しかしズームは必須ですね。ズームしても人間は小さくしか写らないけど、でもコンデジと比べるとクリアさが全然違う画像です。
これで連射ができればまずまずなんだが、設定で何とかなるものかな??これからだなあ・・・
ズームを使い出すと楽でついズームを使ってしまいますね。良いことなのかなあ???

0 件のコメント:

コメントを投稿