2014年4月12日土曜日

冬囲いはずし、散歩、シャカリキ、コストコなど

.
1 冬囲いはずし
金曜は雪だったりして最近変な天気でしたが、今日は良い天気。朝のうちに庭の木の冬囲い(雪囲い?)をはずしました。
残念だったのは、二本あるブルーベリーのうち、中側の囲いが壊れてしまっていたこと。雪が積もっている間は大丈夫だったんですが、多分溶けてきてからだと思いますが、雪の重さで竹が折れてしまってました。四本の竹で支えてましたが、二本が折れてたので雪の重さってすごいんですね。囲みづらい木だったので横末広がりを広めにしていたのが原因かも。
囲いが壊れたこともあってブルーベリーの枝も結構折れてました。元々弱い木だけにかなり心配です。

2 散歩
昼はラーメンと思ってましたが、その前に歩きたくなって、図書館に本を返しがてら散歩してきました。今日は天気は良かったけど風は強くて、結構寒かった。でも散歩のお年寄りとは大勢すれ違いました。歩くのは年寄りなのかな?我が家の子供たちは散歩なんかしないもんなあ。
今日のコースは、まず図書館に行って、裏から澄川生協へ抜けて、中学校の横を降りて見返り坂を登って帰って来ました。Argusで記録はとってたんですが、ちょっと失敗したのは、生協のあたりでバッテリーが切れたこと!出るときは確か13%くらいあったので、散歩の間は大丈夫だろうと高をくくってたんですが、GPSがかなり喰うのかな?見ての通りで、途中で記録はストップしてます。
今日の歩数は全部でも5999歩。Argusに設定された私の一日の目標値は8千歩となってまして、普段の通勤だと3千歩強くらいでクリアはまず無理なんですが、今日はバッテリーさえ持てばクリアしたはず。ちょっと残念でした。

3 シャカリキ
散歩の後久しぶりで(?)シャカリキ、家内と長男の三人です。土曜ということもあって久しぶりで駐車場に車を止めれました。店内もほどほどの混み具合で良い感じでした。私はいつものやつ。長男もにんにく抜きにしてました。バイトを始めたのでケアしたのかな?家内だけにんにく入れてましたが、帰りの車の中が臭くて大変でした。
ここのニンニクは相変わらず強烈です。

4 コストコなど
昼寝の後コストコで買い物、久しぶりでした。しらすが切れたので行ったんですが、パンやピザなどの定番物のほか、プルコギや寿司を買いました。あんまり新しい商品は目に付かなかったけど、相変わらず混んでました。
そのあとコーチャンによって帰宅、晩御飯はコストコのお寿司。

0 件のコメント:

コメントを投稿