2014年4月19日土曜日

今シーズンのテレビ番組


一番気になるのは「Border」ですね、小栗旬。ハルさんも良いです。独特の雰囲気のドラマで似たようなのをどこかで見たことあるなと思ったら、SPでした、原作者が同じ人なんですね。小栗旬は抑えた演技ですが、黙っていても雰囲気ありますね、良い役者だなあ。しかし面白いんですけど作りが妙に雑な部分もあります、ちょっと不思議なドラマ。

物凄く期待していた「続最後から二番目の恋」はまあまあかな、期待が大きかっただけに大きな満足感は無かったけど。続編としての難しさみたいなものはありますね。でも二人の掛け合いは相変わらず面白く思わず笑ってしまいました。家内と二人で安心して楽しく見れるドラマです。

「極悪がんぼ」は三浦友和と椎名吉平の本当は良い人的なやくざが面白かった。コテコテしたドラマですが漫画的な単純さがあって安心して見れるドラマかな。

慎吾君の「SMOKING GUN」もまあまあ面白そう。保奈美と倉科カナさんに加えて西内まりあさんが良いですね。女優さん見るだけでも楽しいし、慎吾君とカナさんの過去も面白そう。

佐藤健と渡部篤郎の「ビター・ブラッド」はいまいちかな。クロコーチでは最高にかっこよかった渡部篤郎、そのイメージが強いだけにちょっとがっかり。健君もこういう役はどうなんだろ?我が家的には人気だが私はいいかな。

二宮君の「弱くても勝てます」も微妙。スペシャル単発物かと思ってみたけど続きものだった。つくりがチープすぎ。結構味があって面白くもあるんだけど、どうだろう???

「ロンググッドバイ」は浅野忠信が見たくて見てみました。セピア調のいかにもな作りは安っぽくて、いくら金をかけてもやっぱりNHKだなッて感じでしたが、見てるうちに引きこまれてしまいました。チャンドラーのこの作品は私も大好きで、NHKに原作の雰囲気をこわされそうで見るのが怖い感じもありましたが、次も見てしまいそうです。

昨シーズンはほとんどドラマを見ませんでしたが、今シーズンは結構見そうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿