2014年4月28日月曜日

ふくべ


今日は平日だけど休みをとりました。
朝、家内を職場(?)まで送ってから私は中央区のいつものトコヤに。平日だったせいかがらがら。そのあと琴似まで走ってふくべへ。
いつもはJR琴似駅のコジマ電機に車を止めてあのあたりをぶらぶらするんだけど、なんと、店はあるんだけど営業してなかった。駐車場も完全に有料に変わってて停める場所が無い・・・仕方ないので周りを少し走って、11時半にはふくべ入店。
さすがにがらがらだったし、親父さんが作ってくれてたのでちょっと悩んだけど今日は決めていた広東を注文。親父さんのラーメンはとにかくしょっぱい。みそもこってりしたみそを思い出し、ちょっと魅力だったので悩んだわけだが、予定通りの広東に。でも広東も十分しょっぱかったし、片栗粉の入れすぎなのかアンが溶けきらずにごてごてしてる。でも美味い、無骨なラーメンです。

帰って昼寝、今日は風があるし気温もそれほど上がらず寒かったので、散歩する気にもなれず。
午後家内から帰宅の電話があったので自衛隊前まで迎えに行って、東光ストアで野菜ジュース!
昨日、末っ子のサッカーの帰りにすごく久しぶりに東光ストアで買い物したとき、次男が小学生のころ、地下鉄までの送り迎えがてらここの旧東急ストアで飲んだ野菜ジュースを見つけて、すごく懐かしかった。で、今日改めて飲んだのでした。
ちょっと味が変わったようにも感じたが気のせいかな?飲んだのはバナナマンゴ-ミルクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿