2018年7月15日日曜日

唐韻


しばらくぶり
美味しいのはわかってるんだけど火を噴く辛さにお腹が心配で来てなかった

下調べしたら、麻婆ラーメンがあった
単品のメニューには無いんだけど、チャーハンとのセットメニューであるのを発見!!
注文したら、セットは平日限定らしい・・・(-_-)
セットでなくても良いから単品でお願いできないか聞いてみたらOKだった!

確かに麻婆だけど、ここの普通の麻婆豆腐とはちょっと違った
まず色が赤すぎ、見ただけで辛いわ
あと、豆腐は豊富に入ってるけど挽肉が無く、代わりに牛をさいころ状に切ったものが入ってた
そしてとにかく辛い!
麺はストレートなつるつるしていない麺でやわめ
中華の麺ってこんな感じなのかも
スープにはすごく良く絡みます

麻婆麺としては今ひとつ感あり
今のところはやまちゃんが一番だなあ
ちなみに妻の坦々が、ものすごく美味しかった
私は基本担々麺は好きでは無く、それは多分微妙な甘さがイヤなんだと思う
ここの坦々はそういう意味で甘さが無くものすごく美味しい
妻もかなり良いと言ってた

お客さんは結構入ってました
安くて素っ気ないけどここは美味しいわ

0 件のコメント:

コメントを投稿