2018年7月7日土曜日

Valentina Lisitsa


YouTubeで結構話題の女流ピアニスト
魔女とかって言われてる
美人ってことになっててそこんとこは人それぞれだろうけど(^_^;)

でもCD聴いてみたら全然だった~(・∀・)
なんて言うか平坦で全然面白くない
総じてテンポは速めだけど平坦
ちょっと調べてみたらこの人、弾き飛ばしするらしい
弾き飛ばし??????(゚д゚)!
楽譜通り弾かないってことですよね
難しいところは飛ばしちゃう
そんなのありっすか!!!!
そう思って聴くと、細かい装飾音符の部分がさらっと弾かれてるような気もする
スコア見ながら聴いてるわけじゃないから、っていうか素人だしスコア見てもわかんないかもだけど(-_-)
色んなピアニストがいるんですね
YouTubeで見てる限りは結構良い感じだったけど
ダメですね

0 件のコメント:

コメントを投稿