2018年7月20日金曜日

白い薔薇の淵まで


中山可穂さん
ケッヘルがかなり良かったんだけどその後はあんまり読んでなかった
同性愛作家というレッテルのせいだったと思う
でも本作はずっと読んでみたかった

一日で一気読み、強烈だった!

ラインマンガでBLなるものを知ったんだが、結構面白い
恋愛ものとしての純度が多分高いのだと思う
本書についてもまさしくそうだった

失って初めて自分の半身だったことを知る、そしてそれを「気づくのが遅すぎた」と言い切る潔さ
性別を超えて失われた半分を求める人間のあり方を鮮烈に描いてることになりますね

この年齢になってこの小説にここまで感動する自分が少し不思議に思えるほど感動してしまった
なんなんだろ??

0 件のコメント:

コメントを投稿