2018年7月16日月曜日

ただしの厨



最近義母のことでいろいろあり、ふと気になって姉と暮らしている母を誘って食事した
前から気になっていた中華屋さんで母の家のすぐ近くにある

私は塩野菜そば、母はラーメンとチャーハンのBセット
母のセットの1/3位は私が食べた(^_^;)
塩野菜そばは胡椒で結構辛いけど、優しい味付けで美味しかった
麺はやや太めのつるつるでやわめ
ふわふわ卵やキノコ、野菜が良い感じ
スープもしつこくなく飲み干したくなる
母のラーメンも醤油ベースだけど同じような感じであっさり美味しい
中華のギトギト感は全くなく、和風なのかもしれない

老夫婦で切り盛りしてるお店
店内は狭くないけどテーブルがゆったりと配置されていて、これくらいが限界なのかもしれない
11:40位に入店して1時くらいまでゆっくりいたが、お客さんは入れ替わりで入っていて、まずまずの混み方だった
アットホームな感じで美味しい、良い店でした

0 件のコメント:

コメントを投稿