2023年12月20日水曜日

コストコ 暖龍


もう何年も昔に退会してしまった コストコ だけど すごく久しぶりに 仮に入店できるようなチラシ が入ってき 奥さんが久しぶりに行ってみたいと言うので 朝早い時間に 行ってきた 一応 平日だし混んでるのか どうなのかわかんなかったけど 10時過ぎに 着いたら もうあの2階の駐車場は かなり 埋まってて すごい人混み だった 
で店に入って 受付で 正式会員じゃない ので手続きしてね って言われて それも しばらく並んだんだけど で手続きしたら 体験の入店はできない そもそもこの体験入店って一人一回って決まってて 過去 1回でもしてたらダメなんだって さらに 過去 会員になってた人とその世帯も駄目 っていう決まり らしくて チラシをよく見たら小さい字でちゃんとそういう風に書いてあったからまあ これは頑張ってもどうしようもないんで かかりの人としては 1回会員になれば 今日 買い物できるし 帰る時に退会すれば いいですよ」って話だった まあ でも会員になっちゃったら多分 退会しないしね そうやって会員 増やす 作戦 なんだなと思って まあ じゃあやめますっていうことで 結構遠いところ 車で来たけど 残念だけど と思ったんだけど 会員にはならなかったんだけど 既に 店の中に入っちゃってるから すぐ帰らなくてもいいんじゃないかなと思ってまあどうせ買い物はできないけど見るだけ 見ようか っていうことで奥さんと二人で ぐるっと一周してみた
驚いたのは コストコのものの値段 かなり売ってるものが変わってるけど食料品 なんか だと 結構昔からのものもある そういう中で ハイローラーとかさ 1000円で買えたものが2000円 3000円になって ピザもそうだね お寿司 なんかもそう 以前買ってた時よりも ものすごく高くなってて ちょっとびっくり こんな高いものでもみんな どんどん買ってくんだなとそれもまた びっくり 我が家だともう2人の生活だから 買えるものはほとんどない しかもあんな値段でね まあこれはやっぱり 会員にならなくて良かったんだなって 思いました 
実は今回の目的の最大は フードコートみたいなところで ホットドッグを食べることだったんだけど 昔はなんとなく 入口と出口が曖昧で ホットドックの方 買いに行けたんだけど 今回はレジを通ってからじゃないと もう食べに行けない感じになってたんで 残念ながら ぐるっと一回りしただけで入り口から出て帰ってきました 入り口から出るの は変なんだけど 立ってる人に事情説明したらすんなり出してくれました  半分 残念だけど 半分 中 見れて まあまあ楽しかった でも 中はものすごい人だったので あんまり ゆっくりは見れなかった 平日でこんなんだったら 土日はどうなってるんだろう あんまり混むのもちょっと買い物 しづらいよね

帰る途中 お昼でも食べますか ってことで 久々に暖龍に行った 最近 こっちの方は全然来てなかったから 奥さんと 来るのは本当に久しぶりってことになるかな 私が頼んだのは サンラータンメン 奥さんはたんたん そして チャーシュー チャーハンがすごく美味しそうだったんで これも頼んで 2人で少し食べて残りは包んで持って帰ってきた サンラーは結構美味しかったな 前にも食べたことあったけどちょっと違う ような感じがする 結構いけました 奥さんのタンタン はだめだったらしい もう暖龍はないかもしれないね しばらく



書きかけ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿