2023年12月25日月曜日

ゴリラ裁判の日


須藤古都離さん初よみ

読書サイトからのお知らせメールで 知った作品 結構面白そうだなと思って  図書館に予約を入れたけどちょっと待ったかな  人気の作品なんですね
中身としては 少し 物足りないかな 面白い話だとは思うんだけど ページをめくる 手が なかなか進まないというか 緊張感が維持できないっていうか 技術的な問題として なんか下手な感じがする クライマックスは 2/3を  過ぎた後の最後の1/3 だね 2度目の裁判 ここはかなり 面白いし  裁判を通して我々人間の生き方 みたいなものを見直す そういうテーマ も面白いと思う ただ 小説 にした時の完成度が高いかっていうと 必ずしもそうじゃないという これからに期待する 作者さんかな 作者さんの下の名前 スマホで 入力する時に 漢字 一文字ずつ じゃないと入れれなくて 古い 都を離れる 出身は 奈良だけど今は東京で暮らす みたいな なんか意味のある面白い名前だなと ちょっと思った



書きかけ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿