2023年12月27日水曜日

星落ちて、なお


澤田瞳子さんの直木賞受賞作、ふと気づいて検索したら予約はなかったのですぐ借りた
すごく面白いね やっぱり小説の面白さ って すごくドラマチックな わけじゃないけど 日常の小さい 話の中に 親 兄弟 夫婦 人間関係 みたいなものが詰まっていて 文章が良いのかもしれないけどとにかく面白く読ませる 素晴らしい 以前 読んだ  澤田さん はこういう感じ とはちょっと違ったと思う この本を読むと まかてさんの眩とか 西鶴 を 思い出す かなり近いんじゃないか もっと古いところで言うと 宮尾登美子なのかもしれない 司馬遼太郎が男を描き 宮尾登美子は女を描いた 澤田さんもこれからいろんな人を描いていくのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿