2023年12月4日月曜日

テスカトリポカ


佐藤究さん これは直木賞 受賞作 最初に読んだ QJK  はかなり危ない話だったので 本作はどんな話かなと楽しみに 読んだけど これもかなり危ない話というか 奇書 と言ってもいいかもしれない ドグラマグラを少しだけ思い出した  2/3ぐらいまで 読み進めても  面白いんだけど グイグイ 読ませるんだけどどういう話なのか 見えてこなかった こんな作品が 直木賞を取ったのかとかなり驚く 
面白いことは間違いない ボリュームもたっぷり 深く 緻密 すごい作家さん なんだとは思うけど 感動したとか そういう感情は 湧いてこない 不思議な作品だった ホントによくこんな作品が 直木賞取ったなって思う ただこの作家の作品はこれからも 読まなきゃいけないな とは思う そういうことかな

0 件のコメント:

コメントを投稿