2013年3月20日水曜日

文教堂 西岡店


西岡ネタですが、ビバホームが閉店したあとですね、文教堂が来てくれました。
長男に教えてもらって今日早速二人で行ってきました。

西岡ってすごくいいところで気に入ってますが、 私としては本屋が無いのがなんとも残念だった。そんな西岡に文教堂が来てくれて喜んで行ってみましたが、本屋という感じではないつくりにちょっとびっくり。
建物にアニメマンガみたいな感じで大きく書いてあって、ちょっと怪しい。文房具も安いようだ。
そして店に入ってまたびっくり。正面にフィギュアです。コスプレの衣装も。なんじゃあ???
そしてすぐコミックですが、ちょっとあっち系のコミックが多い。
そういう店かあ???

と思ったらそうでもなくて、奥のほうには普通の本もあり、文房具もたくさん。もとのビバホームのつくりの建物に本棚が所狭しと並んでおり、私はドンにホーテを思い浮かべましたね。
店は開店したばかりということで結構込んでましたし、コミックスにカバーが掛けてなくて読み放題になってたり。

この場所って、100均あり古本屋ありで、結構楽しいスペースになってます。
文教堂自体は本屋という感じではない本屋になってますが、まあ西岡にできた貴重な本屋なのでこれからも行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿