2013年3月31日日曜日

フットボールネーション


サッカー漫画です。きのう4巻まで読みました。
大武ユキさんという作家。線が綺麗でこの人の絵良いですね、好きです。
スピリッツに連載してるのをたまに見てましたが、一味違うサッカー漫画で、子供たちもサッカーをやってるので見せてやりたいなあと思うような内容。
今の日本のサッカーの練習に対する批判のような内容になってますけど、説得力があって面白い。
これからが楽しみ。

同じ作者で「我らの流儀」というのもあったので全3巻ですが読みました。
こっちは普通のサッカー漫画ですが、いまひとつですね。ストーリーも絵も。
フットボールネーションと比べるとかなり劣ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿