2013年3月23日土曜日

鈴木先生


昨日の夜やってた最終回、さっき家族で見ました。
不覚にも感動してしまった。

家内はずっと昔の中学生日記だねと言ってましたが、まあそういう部分はあるにしても、ラストで鈴木先生が顔をくしゃくしゃにするところ、あそこはすごかった。
感動した。

wikiで調べてみたら、これって再放送だったんですね。ぜんぜん知らなかった。最初から夜用のB級ドラマだと思ってみてました、そういう目で見て結構いいドラマだと思ってみてたんですけど、再放送だったとはなあ。

気になって、さっき本屋で原作の漫画をちょっと読んでみました。
絵が下手すぎ、好きになれない。せりふも多すぎ、なんだこれ???
裁判のあたりは、かなり忠実に原作どおりでした。ただ肝心のラストの部分は原作では随分違っていて、TVのシーンは原作では見つけれなかった。残念。

中学に設定を置いてあるけど、結構すごい人間ドラマになってると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿