2015年3月14日土曜日

コーチャン、散歩_月寒川録地、ハルモニ


朝は雪だったけどその後晴れてきて午後は本当にいい天気になった
車庫前の氷も溶けてきていて、スコップで崩して道路に蒔くようにしたらすっきり溶けてくれた

昼食後の昼寝のあと、久しぶりに長男とコーチャン
駐車場も混んでて、店内も人で一杯
薄いジャンバーを着て行ったが全く寒さは無く、本にCDとゆっくり店内を見て帰ってきたが、どうももの足りなさが残り、一旦家に戻った後、久しぶりに散歩に出た

水源池とどっちに行こうか悩んだが、街よりの月寒川録地に足は向いた
太い道には雪はないけど、月寒川沿いの道にはまだまだ雪が残ってる
いよいよ緑地帯まで来て、雪はさらに深く残っているようだったけど、迷わず入っていった
当然ですがかなり埋まりました
いつもの短い夏靴だったので、埋まるたびに脱いで雪を出すのは大変だった
歩いているうちに少しこつみたいなものをつかんできて埋まらずに歩けるようになったけど、こんな技術は何かに応用できるのだろうか??
そういえばホーマックにはカンジキが何種類か置いてあったっけ
持って歩くだけでも重くてちょっとだけど、雪の上を埋まらずに歩けたら気分がいいかもしれない

夜はハルモニ
先週行きたかったけど私の母が来ていていけなかった
月一くらいで食べたくなるね
味は変わらずだけど今日は楽に完食できました
家内はいつも通り生ビール、常連さんがいたりして、居心地の良い場所になってきてます

0 件のコメント:

コメントを投稿