2015年3月23日月曜日

T-falキャッシュバック応募、EverNote


次男の引越しで、T-falの電気ケトルは欠かせないというので買いました
その際、T-falで1000円のキャッシュバックを実施しているので今日手続きしました

T-falだけど、まず色がたくさんあって、値段が随分違う
まるで別製品のような扱いで、どうなってるんだろう??
単に人気なのか、機能的にも差があるのか、よくわからん

あと、0.8Lは1.2Lよりかなり高いというのも不思議
人気というしかないのかもしれない、1.2Lだとちょっと多いという消費者がたくさんいるのだと思う、我が家も含めて

で、キャッシュバック応募だけど、PDFを落として印刷して必要事項を記載して、、箱のバーコードを切り取って領収書と一緒に送る
ネットの時代に随分物理的だよなあ
千円のキャッシュバックに切手代が82円
こういう方法しかないんだろうか???

今回載せた写真だけど、EverNoteで撮ったモノ
私はテキストエディタが好きで、PCでもいろんなソフトを使ってきたが、スマホでいくつか試して、最近落ち着いたのがこれ
多くの人が使ってるだけあってやっぱりいいですね

もともとpardNoteってのを使ってて、これがオンライン保存用にEverNoteと連携していたため、EverNoteのIDは取得してあった
EverNote はPCのブラウザで簡単にアクセスできるところが気に入ってたが、アプリとしては70M以上あって重そうなのがネックでスマホにインストはしてなかった
でも最近EverNote系のSkitchってアプリを入れたらこれが結構使えたので、EverNoteも試しに使ってみたら、結構良い
そんなに起動は遅くないし、pardNoteではできないテキストのグループ管理ができるのが良い

で、メモ用に写真も残せて、写真を撮るときに「文書」ということにすれば、自動的に文書っぽく取ってくれるわけです
自動トリミングとか、コントラストもはっきりつけてくれる
文字検索も出来ることになってるので、OCR読み取りもしてるっぽい
これは結構使えますね
やはり有名なアプリはそれなりに良いんだなと感じた次第

0 件のコメント:

コメントを投稿