2015年3月19日木曜日

IP電話、SMARTalk


先日、母が救急車で運ばれ私も病院に向かったが、その間姉と連絡をとる手段に困った
姉はガラケーで、私のスマホでは通話できない
0円で寝かせているdocomoのsimを挿しているピンクスマホを持って行ったが、いわゆる2台もちは結構面倒
妻にもやはり電話番号は必要なのではといわれ、ちょっと真剣に探してみた

最初は音声通話つきのsimを探して、freetelの激安やDMMも考えたが、ふと思いついたのがIP電話
音質が不安だったけど随分改善されたようだし
音声通話つきのsimとの違いは、音質と、sms番号と電話番号が違ってしまう点かな
しかし電話にするとどうしても使わなくても基本料金がかかってしまう
月に一度あるかないかの電話だし、まずはIP電話を試してみることにした

昔いろいろ調べた時期があったけど今も種類はあまり変わっておらず、結局基本料金無料のSMARTalkにしてみた
ブラステルは音質もいいしすごく魅力的なんだけど、二千円のチャージってのがネック
多分1年でも二千円は使えないと思うので

手続きは簡単、ネットで登録手続きしてすぐ使えた
姉と話してみたけどまあまあ話せる
ちょっと音声が途切れることはあったけど、遅延は感じない
十分かな
実は電話番号が欲しいと思ったことは前にもあったので、はやく登録しておけばよかったと今は思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿