2015年3月17日火曜日

救急


昨日の夜、風呂に入ってのんびりテレビを見ていたら、母が救急車で運ばれたと姉から家に電話があり、私も急いで病院に向かった
結果的には大事には至らなかったが、姉も動揺していたし私も突然のことで驚いた

母は一週間ほど胃腸炎による下痢で苦しんでいたらしい
数日前トイレで気を失って目の周りをぶつけたらしく腫らしていた
夜になって突然姉に気分が悪いので救急車を呼ぶように頼んだらしい

私が病院に着いたときには処置も終わっていて、しばらくして医者が来て血液検査は異常なし、血圧が高いことで気分が悪くなっただけとの説明をしていたが、母はまだ具合が悪く希望して入院した
今日姉が行った時には気分も良くなり、退院できたとのこと

もういい歳だし覚悟はしておくべきだったと思うけど、ついこの間次男の入学祝を持ってきてくれた後だっただけに、驚いた
いざというときにあわてないようにいろいろと準備はしておいたほうが良いのかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿