2015年3月1日日曜日

ノートパソコン購入


ここ数日、次男のパソコンについていろいろ調べてたんだが、有力候補だった
東芝dynabook Satellite B554 i5
ってのを夜見てたら、NTT-xで通常49800円がクーポン1万円付いて39800円になってた!!
しばし悩んだけど26日木曜日夜、衝動的にぽちってしまった

このマシンはi5で格安の安心国産東芝製なんだが、安さには秘密もあり
①HD320Gしかなし
②メモリ2Gしかなし
③無線LANなし
④webカメラなし
という、ビジネスモデル

しかし逆に言えばこのことが気にならなければ物凄く良いパソコン
私が使うのならLenovoなんだけど、次男が室蘭で一人で使うことを考えるとやはり国産のほうが安心なので、深夜に衝動的にぽちってしまったけど後悔はなし!!

とりあえず③だけはさすがにまずそうなのでUSB子機を買っておくか
小さいやつで700円ちょっと、安いです
メモリは増設も簡単そうなのでこれから考えよう

0 件のコメント:

コメントを投稿