2015年3月2日月曜日

ノーパソ到着


深夜にぽちったノーパソがやっと到着
次男と一緒にセットアップ手続きをした
win8のダウングレード権行使とかで、win7の32がHDには入っており、リカバリはwin8のDVDがついている状態
次男は何でも良いしすぐ使いたいというので、win7の32でセットアップ、数分で完了

そのあとまずはバッファローのwifi子機をUSBに挿入
ドライバがwinのシステムにはなかったのでディスクからインスト、すぐつながった
そのあとavast!をダウンロード、毎秒2-3メガで落ちてきたのでwifi的にはまずまず問題なしの速度ですね

本当は内臓のwifiカードとアンテナを買って取り付けようと、ノーパソの分解サイトをいろいろ下調べしてたんだけど、今回買ったモデルは一世代前に外形が変わったようで、分解に自信がない
外付けでも十分っぽいし、どうしよう・・・・
一人暮らし予定の次男の部屋はLANを有線で直挿しできる環境なので、そっちのほうがいいかも
ノーパソの分解はやりたくて仕方ないんだけど、どうしよう~~~~

ノーパソは結構きびきびしていて良いです
丁度上海問屋で該当メモリが安売りしてるのでぽちろうとは思ってるんだけど、メモリも今のままの2Gで良い様な・・・
さすがi5ということなのかな????????

なお国産はやっぱりいいです
サポートの安心感以外に、マニュアルも紙でちゃんとついてるし、リカバリメディアもついてるし
前に買ったASUSUが不満だったわけじゃないけど、国産は違いますね

0 件のコメント:

コメントを投稿