2020年3月24日火曜日

手作りマスク



家でじっとしている家内が思い立って作ってくれた
あまり布で作ったらしい
内側にガーゼをあてていてこれは使い捨て

まあまあなんだけどちょっと顔に合わず、下にずれてくる┐('д')┌
家にあった市販のマスクを型紙にしたとのことで家内にはぴったりらしい
顔の形って人によって違うからなあ

使い捨ての紙マスクって蛇腹になってますよね
あの部分で伸縮して顔の凹凸に合うようになってるんだね
こういう形だと顔に合わせるのが難しいのかもしれない
耳に掛けるゴムを強くすれば少し良いのかもしれないけどそもそも形の問題なのでそういうことでも無いような気がしてます

コロナはすぐ解決する問題でもなさそうだよね
人類は長く付き合っていくコトになるんだと思う
どれだけ効果があるのかはとりあえず置いておいて、こういうマスクは今後増えていくのかもしれませんな

0 件のコメント:

コメントを投稿