2020年3月28日土曜日

Qtでプレイヤーを作ってみた


Qtで音楽プレイヤーを作ってみた
いろいろ準備してたのでコーディングは簡単でここまではすぐ出来た
フォルダプレイヤーで古い自作ものに近い
foobarもどきはライブラリタイプでコンセプトが全く違う、どっちが良いってわけでも無いかな
ファイルに関連づけするんならこっちの方が良いよな

タグやアルバムアートの取得など全てQt純正で他のライブラリは使ってない
Taglibは結構時間をかけて研究したけど結局使わないことにしたのさ
再生エンジンもQMediaPlayer
もっともこれはOS提供ものだけど、純正なので使いやすいです

いろいろいじりたい部分はあるけど基本はこの形かな
cueの処理が出来れば付け加えたいが・・・
普通にフォルダの音楽はループで聴けるようになったのでもうあんまりいじらないかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿