2020年3月4日水曜日

ゆで太郎


家に帰ったら家内がトイレで苦しんでいた
突然の腹痛と嘔吐らしく、何とか収まったけど夕食は無理と言うことで買い出しに出ることに
私は何となくまた行きたかったゆで太郎にした

以前来たときのサービス券でカレールーが無料になったので野菜そばとカレーにした
野菜そばは前も食べたけどしっとりした感じの野菜でこれはこれで美味しい
ダシも普通だけどくせが無くてそこそこ美味しい、良いです
カレーは薄い感じ、今ひとつ
そば屋のカレーって昔からあるけどカレーそばにするんならこういう味が合うのかもしれない
カレーって今はどこで食べても結構スパイシーで美味しくなってるから、こういう昔風の味はむしろ懐かしい

入店したときは私の他は一人だけで閑散としていたが、そのあと少し増えてきた
子連れのお客さんもいた
コロナの影響はあるんだろうけど普通の人もいるよな

食事の後はラッキーに寄ったが総菜・弁当類はほとんど無かった
これもコロナの影響??
明日の昼も無理っぽいので冷凍おにぎりを確保しておいた
今は良い時代だよなあ

結局セブンで末っ子用の弁当とおにぎり類を大量に買った
セブンも弁当は少なかった
7時過ぎだったがこんなものなのかコロナの影響なのかはよくわからない

0 件のコメント:

コメントを投稿