2020年3月9日月曜日

カリフォルニア、そのほか


今日は月曜だけど休みを取った
日曜から風邪気味で辛いんだけど、今日は家内の鍼の日で送り迎えがてら私は外で昼を食べる計画だったのでその通りにしました( ̄― ̄)

白石方面なので末っ子に聞いて薦められたこの店にした
隠れ家的なひっそりした店でここ目当てに行かなければ気づかないなあ
中は結構混んでてコロナの影響はあるのか無いのか?
券売機で食券を買ってカウンターに座って一息ついてスマホをいじってたらすぐラーメンが来た
はや!!!

中華そば、その通り
薄味でダシがきいてて、普通のそばのダシにもなりそうなスープに太めの真っ直ぐ麺
札幌ラーメンって基本こってりだけどこういうあっさり系もあるよな
澄川の貝ダシのラーメンもこの系統だったと思う
野菜はネギだけだがたっぷりでまあまあいける
美味しいとは思ったが私としてはリピートは微妙
やや物足りない
自分は薄味のつもりだったけど濃い味が好みだったんだろうか??
あと、二枚入ってるチャーシューも今ひとつ
美味しいんだけど豚の脂身が多すぎてこのあっさり系のダシには合わないような気がした

家内との待ち合わせまでは結構時間があったので周りをぶらぶら
アークスがすぐ近くで複合店舗になっていて、久し振りにツタヤに行った
椅子がたくさん置いてあって本を読めるようになってる
年寄りが結構多く本を眺めていた
あと、レンタルは自動レジになってて驚いた
自分で機械にバーコードを通してお金を入れてる風だった
進歩してるな~

ラソラにも寄った
駐車場は広いけどスペースが無くてやっと駐めれた
混んでるな~
コロナの影響はあるにしても少しずつ戻ってるんだろうな

0 件のコメント:

コメントを投稿