2020年5月30日土曜日

北海楼、トコヤなど


休みが楽しみになってきた北海楼のセットメニュー
今日は台湾塩ラーメンと高菜チャーハンのセット
ラーメンもチャーハンも美味しい!
しばらくこの味にはまりそうだ
以前のおかずがついたセットと比べると量はやはり少ないのか、完食できそうな感じもあったけど無理せずチャーハンは半分くらい持ち帰りにした
調整がきくところも嬉しいね

今日は暑い
一気に来たなあ
奥さんは体がついていかないようでグッタリしてます

帰りに図書館に寄って予約本の残りを取ってきた
駐車場に車はほぼ無くがらんとしてました
コロナ開けの中央図書館は並んだみたいだけど、予約本の受け取りだけだとこんな感じなんだなあ

アリがまた活発なので去年使ったアリメツを使用中
去年もそうだったんだけど人間の手で薬の上に砂利をかけたようなあとがある
アリなのかな?謎です

夕方は床屋
コロナ対策はあまりしてなくて客にはマスクもさせてなかった
マスクしたら髪だらけになるって事だったが今なら使い捨てでも良いよなあ
布製を洗っても良いし
顔スリの時はいずれにしても外すことにはなるんだけど
トコヤはやって欲しいけど何らかの対策は今後必要だと思います

食べ物屋さんにしてもコロナ対策をやってるところとやってないところがマチマチですよね
それぞれの工夫に任せるって事では無く、ある程度統一した取り組みが今後は望まれるような??

0 件のコメント:

コメントを投稿